忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・砂川 義春 (さがわ よしはる)
・2月9日生まれ、現15歳


・母親は駆け落ちして行方不明。父親は中学時点で喧嘩の果てに死亡。現在は一人。
・カッターが無くとも別に取り乱したりはしない。
・「家から出る時に右足から出るとその日は幸運」等の個人的ジンクス程度の扱い。
・物騒なお守り。

・武術の嗜みは皆無だが、性格上しばしば諍いを起こしているので筋肉はそこそこ。
・でもまあ別に並外れて強い訳でも何でもない。
・微妙に細い体付きなのは少し気にしているが誰かに言うわけもなく。

・頭もガラも口も悪いし粗雑だが、ある意味では御しやすい。
・ただし短気なので、あまりのんびりした受け答えだとキレる。
・「純真」寄りなのではなく、「狡猾」で無いだけ。
・多分、まともに出来るのは掛け算辺りまで。
・つまりとりあえず頭が悪い。

・生まれ育った環境は一般人と大差ないので、イマイチ世界結界などに対する実感は薄い。
・組織とか研究所とかそういう話を聞いても半信半疑。
・「ぶった切るのが好き」ではあるが、「悲鳴を聞きたい」とか「血を見たい」という理由は無い。
・寧ろそういった理由で戦う人間の事は「薬でもヤってんじゃねぇの」と忌避しがち。

・戦闘狂かと聞かれるとやや微妙。戦闘そのものより、相手を倒す事が快感。
・人間相手でも喧嘩なら平気で売るが、積極的に殺し合いをしたいとは思わない。
・遠慮も容赦も無く、大義名分を持って踏み躙れるからゴーストとの戦いは好き。
・要するに自分の存在は底辺だと思っているから、それより下を見出して薄っぺらい優越感が欲しい。
・人生に対して特に希望は持っていないが絶望するでもなくだらだらと生きている。






突撃インタビュー
※キャラクターの視点でお答えください。

●まず初めにあなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。
砂川義春(さがわよしはる)。

02:年齢と性別を教えてください。
15。男。

03:血液型を教えてください。
A。
つか聞いてどうすンだよこんなの。輸血でもすんのか?

04:趣味は何ですか?
カッターの音聞いてる事じゃねぇの。

05:特技は何ですか?
知らねェ。

06:称号はありますか?あるならば、その由来も教えてください。
「カッター狂い」
ききっ、一々教えるまでもねぇだろコレ。


●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
家にいきなり書類届いた。
ンでよく説明聞いたら、ガキの頃から見えてたのがゴーストっていうヤツだって知って、
そいつらぶった切れるってンで入った。
あったま悪ィから、普通受験だと入れなかったんじゃね?

08:所属しているキャンパスはどこですか?
あァ? 「ヌバタマ」。漢字忘れた。
何でこのガッコ、無駄にメンドクセェ漢字使ってンだよ。
「早坂」「星宮」はともかく、「永輿宮」とか「遠古鴫」とか通ってるヤツ書けンのか?

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
結社入ってねぇし、自分とこ以外行かねぇぜ。

10:あなたは制服派? それとも私服派?
私服。裾長くてウゼェだろあの冬制服。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?
違ェ。

12:得意/不得意な科目はありますか?
ベンキョーは全部出来ねェ。

13:真面目に授業を聞いていますか?
きははっ、ンなワケあるかよ。

14:部活動はされていますか?(結社以外で)
してねぇ。

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
さあ、知らね。


●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。
母親は出てったから十年以上顔見てもねェよ。
バカ親父は喧嘩で死んだ。後は知らねェ。

17:感情を抱いている人は何人いますか?
知らねぇ。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
さあ。

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?
いねェ。

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
何も。

21:どうしても放っておけない人はいますか?
いねェ。

22:好きな人はいますか?
いねェ。

23:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
役に立つならイイんじゃねぇの。

24:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
いねェ。

……空きばっかじゃねぇかココの質問。


●衣食住について質問します。

25:普段はどのような服装で過ごしていますか?
あ? 学生証の写真見ろ。

26:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
ねェ。

27:一度着てみたい服はありますか?
ねェ。
つか、このガッコ、アホみてェに動きにくそうなカッコのヤツ多くね?
ヒラヒラの服着てる女とかよ。

28:食べ物の好き嫌いはありますか?
キライなモンは選ばないから分かんねェ。

29:食事の時に心がけていることは?
ねェ。

30:出身地を教えてください。
群馬。

31:現在はどこに住んでいますか?
鎌倉。

32:同居人がいたりします?
いねェ。

33:アルバイトはしていますか?
たまに。
すぐにクビになっけどよ。

34:頻繁に訪れる場所はどこですか?
ねェ。

35:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
ねェ。


●ここだけの質問です。

36:お酒を飲んだことはありますか?
ある。
付き合いとノリ以外で飲もうとは思わねェけどな。

37:煙草を吸ったことはありますか?
ある。

38:無免許運転の経験はありますか?
原チャなら。

39:悩んでいることはありますか?
別に。
なんだよこのお節介なセンコーみたいな質問。

40:他人には言えない秘密はありますか?
ねェ。
っつーか考えた事もねェよ、ンなの。


●ゴーストと能力者について質問します。

41:ゴーストのことをどう思いますか?
ウゼェ。
さっさと死んどけよクソ。

42:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
は? ねェよ。
あっちが殺そうとしてきてんのに何ためらうんだよ、アホか。

43:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
忘れた。
ガキの頃から見えてたしよ。

44:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
さあ。
殺り方分かんねぇ内は全部苦戦だったんじゃねぇの。

45:使役ゴーストを連れていますか?また、彼らのことをどう思いますか?
連れちゃいねぇよ。
何とも思わねェし。スキにしたらイイだろ。

46:あなたは自分の力をどう思いますか?
ッケケケケ、サイコーじゃねぇ?

47:能力者ではない人々をどう思いますか?
別に何も。

48:結社には所属していますか?
今ンとこ自結社だけだ。

49:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
この両者の行く末に興味はありますか?
ねェ。
俺ァ自分がよけりゃイイんだよ。


●まとめの質問です。

50:あなたの一番大切なものを教えてください。
ヤだね。

51:今一番必要なものは何ですか?
金。

52:座右の銘、または好きな言葉は?
ンな上等なモンねぇよ。

53:あなたが信じているものは何ですか?
テメェ。

54:神様はいると思いますか?
知らねェ。カンケーねぇし。

55:あなたの将来の夢を教えてください。
ねェ。

●ありがとうございました。それでは最後に。

(興味をなくしたようにカッターを鳴らしている)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気が向いたら。 別に面白かァねェぞ。
プロフィール
HN:
砂川 義春
性別:
男性
自己紹介:
PBW:TW2、シルバーレインPC、砂川義春の記録。

上記イラストの使用権は義春PL、著作権は七夕絵師、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有。
最新コメント
[06/23 義春]
[06/17 此坂]
[04/14 義春]
[04/11 此坂]
[04/03 篠梅紀彦]
忍者ブログ [PR]