忍者ブログ
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケートから。




@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示します。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合もある。
3、メタ名:メタレベルの煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

自称だかあだ名だかメタだか不明。
どれでも良さそうか。

「カッター狂い」
元々カッターの音が好き、という所から作成したキャラ。
頭も悪いし雑魚チンピラ属性なので大仰さも不要。分かり易く。
薄くて脆い、大量生産の安物に重ねる自分の人生、チープな矜持。
狂気的な意味合いというより熱狂的愛好。


【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

亘理さんが仰っていた様に、最初から変えてません。


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

「解放の音(かいほうのね)」
最初に迷って、結局黙示録のチーム名で使っています。
ゴーストを苦しみから解放するとか、敵を生の楔から解放するとかではなく、
"理不尽な暴力への脅え"から自分を解放してくれた音という意味。

後は特に変える切欠も無いのでそのまま。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

・回復中毒者
篠梅紀彦さんの現在称号。
マニア否定しつつ更に酷い。
アホだと思いました(褒め言葉)

・嗤う毒
美病野オルミさんの現在称号。
どこか沼の様な暗さが好きです。

他はPCで面識が無い方々が多いので割愛。


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

語呂。後は当たり前ながら掛け離れていない事。


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

名前だけよりは、初見で相手を掴む材料になるから良いと思います。


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

折る刃は回っている様子なので他……。

・楠木・香(焦がれ惑うもの)
GTお付き合いありがとうございます。
という事で見ているかは分かりませんが回す。
色々と深読みできそうな称号の気がします。
焦がれも惑いも人の身なればこそ。


交友範囲が死ぬ程狭いので後は放置。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気が向いたら。 別に面白かァねェぞ。
プロフィール
HN:
砂川 義春
性別:
男性
自己紹介:
PBW:TW2、シルバーレインPC、砂川義春の記録。

上記イラストの使用権は義春PL、著作権は七夕絵師、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有。
最新コメント
[06/23 義春]
[06/17 此坂]
[04/14 義春]
[04/11 此坂]
[04/03 篠梅紀彦]
忍者ブログ [PR]